ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

人生の分岐点が早まりました。

もともと22年3月末が人生の分かれ道と設定していましたが、

早まりました。21年3月末です。、

私の行いが原因であることは間違いないのですが。。。。

にしても早すぎる。

 

では21年3月末までには何ができるのか。

 

[今動いているもの。動き始めているもの]

太陽光発電3基目

〇物販の再開

 

[これから動く予定のもの]

太陽光発電4基目、5基目 ← これはもう確定

 

[動くか微妙なもの]

〇FX

〇仮想通貨

日経平均

 

太陽光発電3基目

これは来週コッキーさんにアドバイスを聞きに行きます。

コッキーさんはツイッターで知り合った私の師匠。

コッキー太陽光×子育て×不動産×ブログ・人生ブースト中@fantasista77788
コッキーさんブログ

www.kokeey.work

 

銀行や信販はすでに上限に達したため、日本政策金融公庫を利用しようと考えておりまして。

その際に必要なものや、面接対応内容も聞きたいと考えております。

これは21年3月末までに確実に動く内容です。

その進捗は今ブログで報告させていただきます。

 

そして二つ目

物販の再開

無在庫販売のノウハウに高額支払いましたが、

アマゾンアカウントが停止。

嫁の名義でアカウントを作成する予定です。

 

ただ無在庫はリスクが大きすぎる。

高いお金ノウハウに支払ったけど、アカウント停止になるのはもういやなんですよねぇ・・・

 

まあ幸いなことに中国語が多少はしゃべれますので、

中国輸入をメインに物販を進めていきたいと思っております。

 

今後、このブログは太陽光発電への投資と物販がメインになりそうです。

 

FXや株、仮想通貨は私がやり始めると市場が予想外のチャートになりますので

もうこれはご先祖様が手を出すな、と言っているに違いないんでしょうね。