ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

投資の難しさ

私の情けない話を聞いてください。
 
 
投資で詐欺られる前、まだ潤沢な資金があったため、
色々なものに手を出しました。
 
FX関連
・EA(自動売買システム) 
   無料のEA
   有料のEA
・ミラートレード
 
暗号通貨
XRP(通称リップル
 
日経平均のやつ
・FXみたいなもの
 
それぞれの結果は
 
【FX関連】
・EA(自動売買システム) 
   無料のEA:20万円投資し、35万円回収  
⇒有料のEAに上記の15万円を突っ込み、溶ける。
    利用料金は3万円でした。
▲3万円
最初に手を出したのは15万円利益が出たから、
それで調子に乗っちゃいました。
 
【ミラートレード】
95万円を投資し、一時期145万円まで含み益がありましたが、
回収できたのは21万円。
▲74万円  
すんごく調子よかったのが一瞬でした。
 
【暗号通貨】
リップルに100万円を投資。 30万円の回収
29円の時に買い、17円でロスカット
▲70万円
耐えていれば莫大な利益だったのに。。。。
 
日経平均のやつ】
100万円を投資し、アメリカ大統領選で売りを立てていたけども、
見事に高騰して、溶ける。
▲98万円
 
合計245万円の損失
 
この大金が半年で溶けました。。。。
何とかして取り返そうと焦って、いろいろと手を出したのが仇になりました。
 
おかげで今、ギリギリで回している状態。
 
今年の5月には消費税還付と所得税還付があるから、
それで回していくしかない状況。
このお金は投資には使いません。
 
太陽光を回していくための運営資金にします。
 
副業で物販しながら地道に資金をため込みます。