ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

収入源を比較してみた

社会人になって15年が過ぎました。

何億回も『仕事なんかやめてやる!』と思いました。

 

でもなぜ辞めなかった?

 

そう、すべてはお金のため

お金がないと生きていけないから。

 

ではお金があったら????

 

即辞めるね!!!(笑)

 

それに向かって、お金を得るために私が今している事。

・会社勤めの給料

・マンション経営

太陽光発電

・FX

・株式

国債

・怪しい投資

 

 

*それぞれの収支*

・会社勤めの給料 →  40万/月(手取り)

・マンション経営 →  1万円/月(家賃収入-ローン)

太陽光発電   →  2万円/月(売電-ローン)   

・FX      →  不明。おそらくマイナス

・株式     →  4千円/月(配当のみ)

国債     →  50円?/月

・怪しい投資  →  50万/月(手取り)

 

 *それぞれ何が働いてるか*

・会社勤めの給料  → 自分自身

・マンション経営  → 住人

太陽光発電     → 太陽

・FX        → お金

・株式       → お金

国債       → お金

・怪しい投資    → お金

 

ノンストレス

・マンション経営

太陽光発電

・株式

国債

 

良いときノンストレス、悪いときストレスマックス

・FX

・怪しい投資

 

常にストレスがボディーブローのように撃ち込まれている

・会社勤め

 

 

私以外が働くのが一番いい。

 

ちなみに、怪しい投資が飛びそうで

発狂中(笑)