ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

今日から始める資産形成への道と美文字への道

38歳 既婚 男性

配偶者あり、子供男✖2人

 

とにかく本収入以外での副収入が欲しくて、

何から動いていいか分からず、ブログを始めてみる。

アフィリエイト収入などが少しずつでも付けば、

どんどん投資に回していこうと思っている。

 

現在の資産状況

日本国債:300万

株式:500万(△100万なので塩漬け状態)

財形貯蓄:1400万

保険積立:200万(22年4月返戻予定)

リップル:100万

合計2,500万円

 

不動産

マンション3部屋(計6000万円)※ローン返済中

太陽光発電50kw1基(2800万円)※ローン返済中 36円/kw買い取り

 

【目標】

金融資産:2億円

不動産:マンション5部屋、太陽光発電Mw

期限:43歳(あと5年)

 

てな感じです。

どこまで増えるか、もしくは減るのか、ブログにて地道に更新していきます。

何も写真もないと面白くないので、

太陽光発電の結果は毎日載せていこうと思います。

f:id:Along1981:20200308133815j:plain

f:id:Along1981:20200308133841j:plain

 

地道に一歩一歩ブログをアップして、

自分の資産状況を客観的に見るようにしていきたいです。