ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

今日の発電量と美文字について

f:id:Along1981:20200308174501j:plain

f:id:Along1981:20200308174520j:plain

今日は天気が悪かったみたいで179kw。

金額に換算すると179kw✖36円✖1.1(消費税)=7,088円!

11月ー2月は発電量が月で3M切る状況。

毎月のローン返済が18万なので5万ほど足りない状況が続きました。

今月からがっつりと発電してほしいものです。

 

 

そしてもう一つの題名『美文字』について

実は私は絶望的に字がへたくそ。息子二人にも馬鹿にされるレベル。

以前、息子への注意のため平仮名で張り紙を作成し、張り出し。

 

近距離別居の義母が来て一言

『うわぁ~!!長男君、字が上手になったねぇ~』

※長男は8歳

 

義母は私の字とわかって、苦笑い。嫁は爆笑

私も衝撃を受けましたので、美文字を目指してやる!と心に決めたのでした。

 

ちなみにやるからには何が何でも達成したいと思ってるので、

文字の写真、動画も撮影し、UPしてやろうじゃないか、と。

 

今かなり丁寧に書いたつもりの『あ』

f:id:Along1981:20200308175755j:plain

書いてるときは、中々上手くかけたな、と思うのですが、

後で見直すと、がっかりすることが多々ある訳で。

 

資産形成と並行して、美文字になっていく自分を想像すると

ムフフが止まりません。