ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

消費税の還付

にしても、今日の発電量少なっ!!(笑)

64kwて、、、でもこういう反抗期みたいのがあるから、尚カワユス(笑)

 

題名に挙げた消費税還付

太陽光発電保有する人ならば誰しもが知っていること。

 

『消費税課税事業者選択届出書』

 

私はこのおかげで今年は約200万円ほど還付されます。

でか!!!この200万円は大きすぎます。

なので、この200万円は子供の学資保険に充てます^^

一括返済しますので、毎月の支払いが3万円ほど減ります。

 

ぜひこの消費税還付をご利用してみては^^

 

f:id:Along1981:20200413205858j:plainf:id:Along1981:20200413205947j:plain