ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

久々にブログを更新しました。

 

順調ではなかったこの半年。題名も変えました。

 

コロナのせい、とは言い切れない部分が多々あり、

あと一年の猶予となりました。

 

①勤め先の給与システム変更

②勤め先でのコンプライアンス違反

③妻の不満

 

副業しかない

 

ということで。その背景の説明。

 

 

 

①勤め先の給与システム変更。

年功序列給から完全能力給に変わりました。

今いる部署の仕事は配属された10年前から赤字のユニット。

数字は上がらないが、社外への宣伝効果は抜群の仕事内容。

評価はずーーーっと低い状態でした。

新給与システムに代わると、今の階級がスライドされると、

年収ベースで150万円ほど下がる計算に。残業代入れると250万円下がる。

ただし1年間はその差額に対して調整金が支給される。

 

まあ体のいい首切りですね。

 

②勤め先でのコンプライアンス違反

何としてでも育て上げたいメーカーがいまして、

決まっている仕様と違う製品をダマテンで納入。

客先にばれて死亡。会社に仕事メールも止められました。

出社してもメール送れないし、外回りもできないし。。。

 

③妻の不満

いつか家を買うと言い続けましたが、

このような状況のためまだ買えない。

→→→妻発狂。

ただしあと一年あるから一緒に頑張ろう!

→→→妻「一緒に????」

 

 

会社の判断によって私の今後の運命は変わりますが、

あと一年はしがみつく予定。

同じ給料がもらえるから。一部上場の力を使ってローン組みまくるから。

副業で最低100万/月は稼ぐようにするから。

 

この一年で仕事も、家庭も大きく変わりそうです。

 

これからこのブログとツイッター

毎日の動きを報告するようにします。

 

メインは副業です。