ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

日本???世界でそんなに存在感ある?

出張から先ほど帰宅。

始発→終電間際

という出張で、仕事内容はメーカー不具合をお客に認めてもらうための頭下げ。

 

結果は惜敗

 

何で日本人って、安全基準上、全く問題のない

ごくわずかな欠点を、集中してついてくるんだろうね。

コストUPの原因とも知らず。。。。

 

この訳の分からない品質管理が

国際競争力を下げていることに気が付いていない

モノづくりの現場。ばかばかしい(*´ω`)

 

日本の基準≠世界の基準

海外相手に日本の仕事のやり方が全てと思って

押し付けてる日本人の多いこと多いこと。。。。

 

もっと世界を見てよ。。。。

身近な中国のスピード感を見習おうよ。。。。

 

 

でもねでもね、主人がそんなにつらいときでも

我が太陽光発電は静かに頑張ってくれました^^

f:id:Along1981:20200325004043j:plain

f:id:Along1981:20200325004050j:plain

 

今月のローン返済分は稼いでくれました。

残り月末まではボーナスステージ^^

 

まあマイナス月があったから、ボーナスではないんですけどね^^;;;

 

今、50kwhしか持ってないけど、

3年後をめどにメガソーラーに持っていきたいですね。

 

今日は自分の頑張りに乾杯🍻