ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

確定申告

本日の太陽光発電状況
f:id:Along1981:20200311214527j:plain

f:id:Along1981:20200311214539j:plain

前半戦で2Mに届きそうな勢い。

単純に3倍したら6M行きそう!!!!

返済が18万円なので、今月から、返済額上回りますね!!!

 

さて、タイトルの確定申告。

コロナの影響もあり、締切日が延期されましたが、そろそろ皆さま出されるのではないでしょうか。

私は太陽光始めたおかげで所得税が40万円戻ってきます!!!

住民税も3万円/月から1万円切りそうです^^

ただ納税額はまだ10万円払っているので、もっともっと太陽光発電を増やしたいですね。

 

目標は税務上の貧困層(笑)

 

何を隠そう、マンションだけの時は

節税対策をやりすぎまして、脱税になっちゃいました(苦笑)

国税の担当者から、やりすぎって怒られて、追徴(笑)

 

皆様も気をつけましょう。