ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族と歩む ~副業を本業へ~

2020年12月。勤め先の給料が下がることが決定しました。ただ1年間は今年と変わらない給料。まさに猶予期間。この一年間の動きで今後の人生が変わると思い、ブログ内容を変更して今日からまた始めます。

私の資産が・・・・

このコロナの影響で、

投資の配当が遅れております。

すでに二か月分。。。

 

タイに入国できないことが原因とのことで。

元金は無事とのことを言っておりますが、

もう毎日が不安で不安で。。。。

 

ただ配当が5月中旬には支払われるようで、

2か月分で配当がかなりの金額になります。

去年の太陽光の消費税還付と合わせて、子供の学資保険を一括で支払う予定。

 

毎月の出費が減るため、

日々の生活資金は少しは楽になりますね。

 

生活・投資・保険

 

この三つをうまいこと回さなきゃなぁ・・・

 

 

そして、太陽光発電

 

昨日の結果ではありますが、頑張ってくれてます。

4日で1M越え。

今月も7Mを超えそうですねぇ^^楽しみですねぇ^^

 

4月から11月まではローン金額以上の発電をしてくれています。

 

やはり上期中にはもう1基ほしいですね

f:id:Along1981:20200504130147j:plain

f:id:Along1981:20200504124855j:plain